Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/11-064f8b38

-件のトラックバック

-件のコメント

[C3] あいです

ちゃお!かおるちゃん、元気そうだね

なんかこのウェブ見てすっごいうれしくなっちゃった~
いいじゃん、いい感じじゃん。
夢を持ってる人って、いまどきなかなかいないよね
私も、ヨネみたいにはいかないけど
かおるちゃんのこと応援してるよ~

特に私みたいなところに住んでると
materialisticな世の中にたまにやられちゃったり
するんだけど、そんな時は旅に出て深呼吸して帰ってくるんだ
マチュピチュ、最高だったよ
すっごく特別な場所。

今年は年末に帰るから、かおるちゃんの
green roof surf ashramでパワーをもらいに行くよ!  よろしく

[C4]

おぉー あいちゃん ひさしぶりー!!
ありがとー!! ホントみんなのおかげだよ
みんな頑張れ!って言ってくれるんだ  すんごい励みになるんだよね まじ感謝

materialisticな生活もいいんだろうけどね、なーんか疲れちゃうんだよね。 でも社会はmaterialisticで、その中で今は生きていかなくちゃいけないし、ジレンマだよ

でも俺は波乗りやっててホントよかったって思う。  
1本の波に乗ることは、その波を旅することだから、乗れば乗るほど癒されちゃう。 


日本に帰って来るときゃ、マジ遊びにきてね
楽しみに待ってるよー




  • 2008-09-11
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

講習

 昨日今日と二日間、有機溶剤作業主任者という資格があるのですが、その講習を受けてきました。 朝9時から夕方の4時まで、座りっぱなしで話を聞きっぱなしでヘビーなまぶたと戦い続けてきました。 来年からは国家資格になるという噂で、今のうちに取っとくべ、ということで行ってきました。 一緒に働いている若手と行ってきたのですが、隣のやつは教本を一回も開けずに10分足らずでいびきをかいてます。 まぁ眠いのはわかるけどさぁ、教本くらい開こうよ....

講習


 わたくしごとになりますが、僕の普段の仕事は建築現場の職人です。 僕の親友のヨネが親方をやっていて、使ってもらっています。 本当に優しいやつで、今の僕がやっていられるのも彼の理解があるからこそです。 ほんとに感謝です。

 僕は高校を卒業してからほとんど現場の仕事をしていて、おそらく15種類以上の職種を経験しています。 コロコロ変えてダメなやつなんですが、逆にその分現場の流れは分かるし、初めての仕事でも何となくコツが分かります。 

 前は、まぁ波乗りさえやってりゃ仕事なんて何でもいいっしょ、と言いつつニッカをはいて現場で汗まみれの男祭りで仕事するのにあまり誇りをもってやれませんでした。 が、僕が八丈島に行った時に、家も仕事も決めないで、まぁ行きゃー何んとかなるっしょ、で行った時に(まぁ何とかなった)、今までの経験が活きて、すぐに仕事をゲットし、親方もお前は仕事ができると言って気に入ってくれて、とても助かったことがありました。 この親方がまた出ちゃってる人だったのですが、それはまた今度書きたいと思います。

 これは僕にとって新たな発見で、あっこれでどこ行っても生きていけるな、と大きな自信に繋がりました。 まぁ人間そう簡単には死なないですよね。 

 ん?また話が飛んだなぁ、、、 戻すと、そうです僕がここGreen Roof Surf Ashramを維持していけてるのも、ヨネの理解と協力無しでは語れません。 普通職人は週休二日は有り得ないし、その他にも僕の都合に合わせて休みをもらっています。 どんなに忙しい時でも、「カオルちゃんには夢に向かって頑張ってほしいし、俺も助かってるからさぁ」と言って僕のわがままを聞いてくれます。 ホントにありがとうヨネ! 

 仕事の内容は何をやっているかと言えば、彼はけっこうやり手で、若いのを5人使って、塗装、防水、耐震補強などバリバリ伝説です。 それで有機溶剤を使うので、今日その資格を取りに行ってきたのです。 まぁテストに受かっていればの話ですが、、、

仕事風景


 ですので、通勤は東浪見から電車です。 現場はだいたい都内が多いので、往復4~5時間かかります。 朝6時には電車に乗って帰りは9、10時です。 普通に考えたら、それアホでしょ、よくやってられるね、です。 確かに疲れている時など、俺何やってんだモードのセットが入ってくる時があります。 自分の非力さを痛感させられて、もみくちゃにされそうになるのですが、そういう時にヨネの言葉や、頑張っている姿を見ると、パワーをもらってゲットできるのです。

 もし自分がもっと出来るやつで、自分のまわりをうまく運ばせる力と能力があれば、今頃Green Roof は立派なSurf Ashramとして機能しているはずです。 ですが、自分のようにのろまでも、はじめの一歩がなければ二歩目はないし、もしかしてこの先歩き続けていたら、どこでもドアがあるかもしれない(笑)。 今の自分には、自分ができることを一歩一歩踏みしめて日々精進するほか道はありません。

 というと、大変そうに聞こえますが、実は海の目の前で生活して、仕事前には海に入れるし、電車では本を読みまくれるし、向かいに座っている女の子は可愛いし、結構楽しいんだよなぁ。 嫌いじゃないかも、、、

 おっと忘れてた。 ここでアピールタイムです。 もし家の塗装や防水工事をお考えの方がいらしたら、ぜひご連絡下さい。 誠心誠意やらせていただきます。ハイ。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/11-064f8b38

0件のトラックバック

2件のコメント

[C3] あいです

ちゃお!かおるちゃん、元気そうだね

なんかこのウェブ見てすっごいうれしくなっちゃった~
いいじゃん、いい感じじゃん。
夢を持ってる人って、いまどきなかなかいないよね
私も、ヨネみたいにはいかないけど
かおるちゃんのこと応援してるよ~

特に私みたいなところに住んでると
materialisticな世の中にたまにやられちゃったり
するんだけど、そんな時は旅に出て深呼吸して帰ってくるんだ
マチュピチュ、最高だったよ
すっごく特別な場所。

今年は年末に帰るから、かおるちゃんの
green roof surf ashramでパワーをもらいに行くよ!  よろしく

[C4]

おぉー あいちゃん ひさしぶりー!!
ありがとー!! ホントみんなのおかげだよ
みんな頑張れ!って言ってくれるんだ  すんごい励みになるんだよね まじ感謝

materialisticな生活もいいんだろうけどね、なーんか疲れちゃうんだよね。 でも社会はmaterialisticで、その中で今は生きていかなくちゃいけないし、ジレンマだよ

でも俺は波乗りやっててホントよかったって思う。  
1本の波に乗ることは、その波を旅することだから、乗れば乗るほど癒されちゃう。 


日本に帰って来るときゃ、マジ遊びにきてね
楽しみに待ってるよー




  • 2008-09-11
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
