Entries

拍手する


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/126-f2a204f4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C144] 遅ればせながら

おめでとうございます。

初乗りは、白渚で済ませました。
いやぁ~去年よりも水温が温かく感じました。

今年も宜しくお願いします!!
  • 2010-01-06
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C145] happy new year!!

今年も宜しくね!!

東浪見は段々冷たくなってきたよ
これから冬本番、波乗りがんばりましょう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

2010 HAPPY NEW YEAR!!





!!明けましておめでとうございます!!

PICT0218_2.jpg


今年もますます宜しくお願いいたします!!


皆さんはどのようなお正月をお過ごしですか?

僕は、年末掃除できなかったので、アシュラムの掃除の毎日。 あとは、庭ともう一部屋。 明日には決めないと、、、。 なんせ、一人でやるには広いので、時間がかかる。 窓ふきだけで半日以上。 

インドのヨーガアシュラムに滞在していた時、毎週日曜日は「カルマヨーガ」の日だった。 アシュラム内の掃除をみんなでやる日。 カルマとは、行動、行為、行いという意味のサンスクリット語。 アシュラムに対する感謝の気持ちを込めてアシュラムをみんなで掃除する。 貰ってばっかじゃね、ちゃんとお返ししないとね。

そんなことを思い出しながら、セッセセッセと雑巾片手に一人で黙々と掃除三昧。 キレイになるってキモチいい。 心もキレイに新たに入れ替えて、新年に向けての意気込み、気合い共にバッチリ。 

去年一年も、正月の時点では夢にも思いつかない、奇跡のようなことがたくさん起こった。 今年も何が起こるか本当に分からない。 いつ何時どんなチャンスが巡って来るか。 今年は寅年。 虎視眈々とそのチャンスを狙って行きたい。

が、自分には虎視眈々云々の前にもっとやらなきゃ行けないことがある。 せっかくチャンスが巡って来ても、自分にそれを受け入れられるだけの土台がなければ、それは失敗に終わってしまう。 そうならないためには、自分の足下をしっかり見て、自分に出来ることを一歩一歩、三歩進んで二歩下がる、地道に努力して行かなくちゃいけない。 

ということで、今年のテーマは、「虎視眈々」と行きたいところではありますが、「脚下照顧」ということになりました。 遠くを見るのではなくて、自分の足下をまず固める。 どうしても縁の薄い遠くを探してしまうけど(そっちの方が良さそうに見える)、実はすべては自分のすぐ周りに揃ってる。 気付いて無いだけ。 

じっくりしっかり自分の周りを固めてから、虎視眈々になればいい。 焦ることはありません。


今年一年が皆さんにとって素晴しい一年になりますように

Be Happy!!



合掌


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/126-f2a204f4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C144] 遅ればせながら

おめでとうございます。

初乗りは、白渚で済ませました。
いやぁ~去年よりも水温が温かく感じました。

今年も宜しくお願いします!!
  • 2010-01-06
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C145] happy new year!!

今年も宜しくね!!

東浪見は段々冷たくなってきたよ
これから冬本番、波乗りがんばりましょう!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
