Entries

拍手する


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/135-dae6b648

-件のトラックバック

-件のコメント

[C153] oooooohhh

おとといってことは、二月一日ですか?自分もまったく同じ日に人生初めての親知らず抜歯をしましたよ!同じく毎日この鈍い痛みと対峙しながら過ごしてまーす。いやあ~、歯はほんとうに大事だなつくづく。。
  • 2010-02-05
  • tomodi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

どうポジティブ?





おととい、親知らずを抜いた。 それが原因で、他の歯が痛くなってきてたらしい。

先生も、心の準備があるから、とか言って、一回目に行った時は抜いてくれなかった。 ので、相当な覚悟をキメて、いざ歯医者へ、、、。

「ハイ、麻酔打ちますよ。 少しチクッとしますからね。」

うぅ、、。 手と足に力が入る。  リラックス、リラックス。 頑張れカオル!!

でも、やっぱり、麻酔が一番痛い。痛いもんは痛い。

麻酔が効いてから、抜歯開始。 ゴリゴリ、ゴリゴリ、、、。 

先生曰く「ん、これは固いなぁ、、、。」

俺(ま、まじかよ。 大丈夫かよ、、、。)

先生のたまわく「もうちょっとですからね。 頑張って!」

俺「あい!」 (うぅぅぅぅ、はやくぅ!!)

again ゴリゴリ、ゴリゴリ、、、

バキッッッ!!

「ハイ、取れました!!」

ふぅぅ、ざーーーっす!!

oyasirazu


で、家に帰って、夜、鈍痛が始まってきた。 来た来た。 これね。 こっから本番ね。


ヨーガをやっていると、ポジティブになる。 ってよく言うけど、やったことのない人には、ちょっと分かりにくいかもしれない。 波乗りもすごいポジティブにしてくれるものだけど、やらない人から見ると、こんな真冬によく海入るね。 って言うのが、まぁ、普通ですよね。


床の上で、いろんなポーズをとって、ストレッチみたいなことやって、どうポジティブになるの?

今回の親知らず事件は、これのいい例になるわけです。

ヨーガは、ポーズをとっているあいだ、自分の内側を、細かく細かく、できるだけ繊細に観察していく。 身体のどの部分で、どのように感じていて、どう思っているか。 どのような変化が起こっているか。 そうすると、観察するのが、クセになってくる。 それが面白い。 

自分が“今”何を感じているか。

そうすると、親知らず事件のようなことは、普段感じられない痛みを感じる、またとないチャンス!!になってしまうわけです。

これがね、けっこう面白いわけですよ。 痛みに対して、どう感じているか。 ふと気付いたら観察を楽しんでいたハズが、イライラしていたり、、、。 痛みには周期があって、波になってやってくる。 そこで、その波で波乗りしちゃう。 ビッグセットが入って来ると、あぁ、来た来た! すんごいイテーよー!! テイクオフしちゃう!? みたいな、、、。

ってことを、外は大雨、強風の中、一人で痛みと遊んでる。

これって、すんごい、ポジティブだと思うわけです。

普通だったら、サイアクに近い状況が激アツに変わっちゃう。 怪我が楽しくなる。 心が前向きになるから、肉体の細胞も前向きになって、早く治る。

と、いいことづくめ。


アッ、ザーーッス!
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/135-dae6b648

0件のトラックバック

1件のコメント

[C153] oooooohhh

おとといってことは、二月一日ですか?自分もまったく同じ日に人生初めての親知らず抜歯をしましたよ!同じく毎日この鈍い痛みと対峙しながら過ごしてまーす。いやあ~、歯はほんとうに大事だなつくづく。。
  • 2010-02-05
  • tomodi
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
