FC2ブログ

Entries

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/146-b88d59d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

手記





石井さんのホームページSC-fan.com に、ニューコンテンツがアップされました。

ピクチャ 1

ASIAN PARADISE REUNION


この中には、久しぶりの石井さんの新しい文章 “楽園にて” を始め、京都のレジェンド・ビッグウェーバー 青山弘一さん
“青山弘一今の思い”、石井さんと長い間にわたり、一緒にたくさんの作品を創ってきた、木村さんの“波乗陀仏と私”、そして、つたない文ではありますが、僕の書いた“Inside Story”が掲載されています。

まず、石井さんの“楽園にて”ですが、ハッキリ言ってムズカシイ、、、。 これは一回読んだだけでは、分かりません。 何回も何回も読みなおしたのですが、それでも解らないところがありすぎる!! ですが、不思議なことに読むたびに、毎回違う何かが入ってくる。 するめいか。 

そこで、なんならもっと詳しくということで、「正法眼蔵」を読んじゃえ!ということになり、古本屋でゲット!

100324_221650.jpg

それ以来、通勤電車の友になっているのですが、これを書いた道元禅師、この人の修行に対する態度、姿勢がスーパーハードコアなわけです。 そして、石井さんも然り。 波乗りに命を懸けてます。 僕は密かに、石井さんは道元禅師の生まれ変わりなんじゃないかと思っています。

そして、青山さんの文章。 ワイメアの波に毎年チャージし続ける本物のソウルサーファー。 波乗りはどうあるべきか。 そしてこの先、日本の波乗りの将来はどうあるべきか。 青山さんの熱い情熱が伝わってきます。 

さらに、木村さんの“波乗陀仏と私”。 去年、WOWOW で放送された「25年後のアジアン・パラダイス」の監督・撮影・編集をされた大先輩です。 この番組は、木村さんだから成就したのであって、他の人では作ることはできなかったでしょう。 この文を読めば、木村さんがこの番組を制作するにあたって、どれだけ精進されたかが伝わってきます。

全くバックグラウンドが違う4人の文章ですが、読んでみると共通する何かがそこには、ドーンと存在していて、これがまた興味深いわけです。

是非、お時間のある時に読んでみて下さい!! ご感想があれば、是非お聞かせ下さい!





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/146-b88d59d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。