Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/154-4ca171e2

-件のトラックバック

-件のコメント

[C175] 繋がって、繋がって、、、

みんなで楽しい方向へ。。。あっ。ざすっ!!

[C176] conection こねくりまくり

> みんなで楽しい方向へ。。。

どんどん向かってきましたねぇー!!
Enjoy the LIFE!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

その3





余韻がさめやらぬまま、3、4日は初の コラボ School でした。

Yumieちゃんと、Yumiちゃん(遠田由美プロ)のコラボです。 初のコラボということで、絶対楽しいものにしようね!と3人とも気合い十分! 3人でスクールをやろう! ってミーティングしたのが、3月の終わり。 日が経つのは本当に早い!! あっという間に当日がやって来ました。

Yumiチャンとは、去年ハワイのノースに行った時に、シェアハウスが同じでした。 最初はスーパーCoolな女の子だなぁ、と思いましたが、ハッキリと思ったことを言ってくれるので、裏表のないスッキリとした性格だということが分かり、それ以来Yumiちゃんの鋭いツッコミが来ると、嬉しくなってしまいます。

今回は6名の生徒さんが参加してくれました。 そして、嬉しいことに、初めてのメンズの参加です。 今までは girls オンリー だったので、メンズが参加ということで、だいぶ楽しみにしていました。

DSCF1658.jpg


高明クンと淳史クンは、前々回の ASIAN PARADISE 上映会 に来てくれたのがきっかけで、今回のスクールにも参加してくれました。 先輩の光洋クンは、なんと剣道四段の達人。 その雰囲気からは全く想像つかなかったのですが、剣道をしている時の話しは興味深かったです。 やはりメンズがいると、盛り上がりかたが違う! 僕もバンバン突っ込めるので、楽しかった。 

いつもKYな僕は、ups'n'downでカッ飛びすぎーの下手なことを言いーので、女性陣の反感を買うこと多々ありきですが、今回は味方がいてだいぶ強気にoff the ripできました、、、。 あざす!!

ガールズは、たかよチャンとひろみサン、ユコりんの3人。 たかよチャンとひろみサンは、アユールベーダを都内でやっています。 ひろみサンは、お姉さんオーラを醸し出していて、引き出しをたくさん持っているのが、その雰囲気からも伝わって来ます。 もっともっと色々な話しを聞いてみたかった、、、。 

ユコりんは、先月Yumieちゃんのプライベート・レッスンを受けに来た時に、初めて会いました。 持ち前の度胸のよさと若さを武器に、負けず嫌いのYumieちゃんをうならせていたのが、みんなの笑いをゲット! 僕は耳に障害を持つ彼女が、一人でスクールを受けにきてくれたこと、その勇気に心の底からrespectしました。 今、夢にむけてスタートラインに立っている彼女の姿は、本当にカッコよくて、その場にいた全員が心を打たれていました。 ユコりん、みんな応援してるゼ!!

DSCF1677.jpg 元気盛りユコりんピース!!  

DSCF1659.jpg 午後はビデオ撮影
 
の合間に
DSCF1667.jpg 自分撮り、、、このサングラスちょっとどうなの、、、?

そして滅多に見れないくらいキレイなSUNSET!! Thanks God!!
DSCF1680.jpg

afetr dinner は、ビデオを見ながらの反省会+明日の課題
DSCF1688.jpg
これが非常に役立つわけです。 やっぱりプロのアドバイスは的確で、分かりやすい! それが二人もプロがいるので、それに輪をかけたように、勉強になりました。 


今回も熱いドラマがありました。 Yumieちゃんと一緒にスクールをやるようになって3年(は、はやい、、、)。 その間いっつもYumieちゃんからは、元気をもらうと同時に、本当に色々なことを勉強させてもらっています。 これは本人も読んでいると思うので、少し恥ずかしいですが、書いちゃいます。

自分ははなんでこの世に生まれて来たのか? なんで人間に生まれて来たのか?と考えた時に、僕はいつも、僕のヨーガの先生がいつも仰っているように、勉強するためと思っています。 もちろん色々な考え方があって、それぞれが正しいと思いますが、僕にはこの考え方が一番役に立ちます。

生まれてきてから、死ぬまでが全部勉強だとしたら、今の一瞬一瞬のこの刹那も、勉強です。 食べることも仕事も遊びも恋愛も、波乗りもヨーガも全部自分が成長していくためのツールだ、と思います。  それを楽しんでやることも勉強です。 どうやって楽しくやるか。 便所掃除も楽しんでやる。 そう思えるように自分を持っていくことは、難しい場合がたくさんあります。

それは、自分を取り巻く環境にもよります。 辛い、ハードな現状があったとして、それをどう乗り越えていくか。 それを攻略していくのが勉強だと思います。 それもまず第一にどんな状況でも楽しんでやること

困難が大きければ大きいほど、精神力は鍛えられます。 そしてそれを乗り越えていくことで、より大きな自分に成長できます。 大きな困難が自分に降りかかってきた時、それはどうあがいても避けられません。 受けとめて、それを克服するまで、それと付き合っていくしかない。

そして、それが自分に降りかかってきた、ということに大きな意味があると思うのです。 それは他でもない自分をもっと強くするために、誰かが、もしかしたら自分自身が、お前もっと勉強しろよ!大きくなれよ!と、勉強の場を与えてくれているんだと思います。

Yumieちゃんは、僕には想像すらつかない辛い思いを今までにたくさん味わったと思います。 そして、その困難を受けとめて、乗り越えた人です。 だから、普通の人だったら、大変だ!とかかわいそう、とか思うかもしれないことでも、彼女にとっては、その困難のおかげで強くなれた、逆に感謝することさえある、と彼女は言います。

そしてそのような前向きなバイブレーションは、周りに伝染していきます。 だからYumieちゃんの周りには、常に笑いがあるんだと思います。 暗い気分のときもYumieちゃんが来ると、明るい気分になる。 

それは今までスクールを一緒にやってきて、本当に実感しています。 生徒さんが来て、Yumieちゃんと共に時間を過ごすと、勝手にYumieちゃんの元気が移っちゃって、みんながもっと楽しくなっちゃう。 

それは、今まで本当に辛い思いをして、それを耐え忍んで、乗り越えてきた人だけが持つ、バイタリティー、生命力の強さが、まわりに伝わるんだと思います。

そして、Yumieちゃんのその姿を見ていつも、自分はまだまだ勉強が足りないな、と励まされます。 

だいぶ熱く語ってしまいましたが、そんなパワフルなYumieちゃんと一緒にスクールをできて、本当に感謝です。

これからも一緒に盛り上げていきたいと思っているので、もし機会があれば、Yumieちゃんの前向きっプリを感じにきてください!



000_y_y.png

詳細はコチラ









スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/154-4ca171e2

0件のトラックバック

2件のコメント

[C175] 繋がって、繋がって、、、

みんなで楽しい方向へ。。。あっ。ざすっ!!

[C176] conection こねくりまくり

> みんなで楽しい方向へ。。。

どんどん向かってきましたねぇー!!
Enjoy the LIFE!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
