Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/22-707cecfd

-件のトラックバック

-件のコメント

[C19] サイコ~の妄想だすね!!!!!!!

常日頃ブログは除きまくっているのですが、初のトンメコです!!汗

今回の馨さんの文章と相まってこのハエちゃん写真が
かな~り衝撃的なものになっております!!笑

日常の一コマにここまで思いを巡らせることができる馨さんは
テキス~です!!見習わねば!!!

ぽよ~ん

[C21]

コメあり!

このハエやばいでしょ びっくりしちゃったよ
しばらく交信してたんだけど、何言ってるかまでは分かんなかったわ

ただでさえ妄想癖があるのに、ここんとこの引き籠もりで、更にパワーアップしたみたい。  へへへ
  • 2008-10-02
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

アヒンサー

アヒンサーとは、非暴力のことです。 生き物を殺さない。 ばかりか、人を傷つけるようなこと、たとえば、コイツむかつく!、と言うようなことを思ってもいけない。 という、厳しいものです。 その時点で、僕は脱落、、、。

でも、なるべく生き物を殺したりしないように、意識はするようにしています。 昔は、蟻とか、ハエとか、ましてゴキちゃんなんかを家で発見したら、即、殺していましたが、今は自分から殺そうとは思いません。 

僕がインドに行った時、ジャイナ教の寺院に行った際に、素っ裸の修行僧の写真を見せてもらいました。ちょっとびっくりして、なんで?、と聞くと、ジャイナ教は、無殺生、無所得を徹底していて、服も所持しないし、歩くときは虫を踏まないように、ほうきで掃きながら歩き、虫を吸い込まないように、マスクをして、食べ物は、根菜は食べない、なぜなら、土から掘り出す時に虫を殺してしまうかもしれないから、、、と、超徹底主義に、さすがインドだなぁと、思ったのを覚えています。

まぁそこまでやるこたないとは思いますが、殺さないに越したことはありません。

なんで、こんなことを書いてるのかというと、実は、今朝クロの散歩に行った時、足下でパンと何かが破裂した音がしたのです。 んっ、と思って下を見ると、な、なんと、カエルちゃんが潰されてのびています。 そう、踏んでしまったのです。 ごめんなさい、カエルちゃん、、、。

ただでさえ短い一生をもっと短くしてしまいました。 なんかやるせない気分になってしまいました。 ホントごめんね。

そして、家に帰り、例の作文ピコピコ。 まだどっぷりはまってます。 でも、もうほぼ終わりかな。 後は最後の章が残っているだけ。 明日からの電車の中での楽しみです。

一人それを書いている時に、ブゥ~ンんぶぅ~~んと耳元でハエが飛んできました。 あ゛ーうるせ、、、っとっと、あぶないあぶない、アヒンサでしょカオルちゃん、今やるせなくなったばっかじゃん、と思いながら、作文していると、やけに僕の服に止まってはブゥ~ン、そしてまたブゥーンとやっています。 

そっか、この服俺が怪我して以来、毎日羽織りっぱなしだな。 さては俺のオイニーフェロモンにやられてるな、と思いながら、シカトしていたら、今度は僕のパソコンの電源ボタンら辺にとまって何やらやってます。 

僕のパソコンには、はじっこにオームが貼ってあるのですがそこに向かって、一生懸命手を擦っています。 んんん? 何やってんの?

ハエの合掌

しかも、大分至近距離にいるのに、逃げません。 こりゃ何かあるなと思い、僕も手を止めて、考えてみました。

ここからは、僕の勝手な妄想なので気にしないで、読まなくても大丈夫です。

じーっとよーく見てみると、な、なんとそいつは、オームに向かって合掌しているではありませんか!? 写真を見て下さい。 見えます?

こんなことは、普通アリエナイ、、、。と思い、僕なりに出た結論は、、、。
朝僕はカエルちゃんを殺してしまいました。(ごんめんね、カエルちゃん、、、。) カエルは肉食ですから、ハエは大好物です。 そして、目の前にいるコイツは、全然逃げようともしません。 僕にべったりです。 ということは、もしかしたらコイツは、そのカエルちゃんに食べられてしまう運命だったのかもしれない。 だから、コイツは俺の目の前で、逃げようともせずに、一生懸命オームに合掌してんだ!

と、こうなったわけです。

とまぁ、僕もここのところ机に向かいっぱなしで、やられてますね。
明日から仕事だぁー。 もう、寝まーす。

おやすみなさい。













スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/22-707cecfd

0件のトラックバック

2件のコメント

[C19] サイコ~の妄想だすね!!!!!!!

常日頃ブログは除きまくっているのですが、初のトンメコです!!汗

今回の馨さんの文章と相まってこのハエちゃん写真が
かな~り衝撃的なものになっております!!笑

日常の一コマにここまで思いを巡らせることができる馨さんは
テキス~です!!見習わねば!!!

ぽよ~ん

[C21]

コメあり!

このハエやばいでしょ びっくりしちゃったよ
しばらく交信してたんだけど、何言ってるかまでは分かんなかったわ

ただでさえ妄想癖があるのに、ここんとこの引き籠もりで、更にパワーアップしたみたい。  へへへ
  • 2008-10-02
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
