FC2ブログ

Entries

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/24-a9c989c5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

結局すべて良し

今日は、朝からゲストが来て、楽しいスタートとなりました。 そのゲストとは、ジャーン! ぬぁーんと神戸からです。 トヨちゃん、ユッキーくん、ミサちゃん、ヨッシー、でーす。 ユミエちゃんが、ここGreen Roof に連れて来てくれたのがきっかけで知り合いました。 初めてあったのは3月の終わり。 その時、スペイン人の元気ッ子ヨガティーチャー、マリアがここに滞在していて、ユミエちゃんがヨガをやりに、みんなを連れて来てくれたのです。

http://www.yumie.in/cgi/scu3_diary/scu3_diary.cgi?action=article&year=2008&month=3&day=26

その次は、トヨちゃんがYumie's HBB に参加してくれて、更に仲良くなった、というわけです。

今日は、僕が仕事で一緒に海に入れないのを承知で、少しでもいいから、と言って顔を出してくれました。 お土産まで持って来てくれて、それも僕の大好物の八つ橋! うぅ、ありがとう。 さっそくいっただきまーす。 日本茶と合うんだなぁ、これが。

八つ橋


ようやく明るくなった5:30にクロと鶏の鳴き声と共に、みんな到着。 30分程サクットヨーガをやって、気持ちいい爽やかな目覚めです。 波乗りはもちろんですが、ヨガもやっぱり朝一が気持ちいい。 太陽と共に、体と心の目がさめます。 

もうちょっとやりたかったけど、僕の電車の時間、毎朝日課のパニックタイムがきてしまいました。 せっかくなのに残念でしたが、そこはまぁ、次回ということで、今日のところはSee you again 。 そして、何より今日一番うれしかったのが、お昼に食べて、とヨッシーがおにぎりと卵焼きを作ってきてくれたのです。 それも実は今日が初対面です。 しかも4時半に起きて作ってくれたなんて、マジで感激、言葉になりません。 ありがとう! ホントにうまかった。 

toyo
みんな気抜き過ぎ!
とよ2
そうこなくっちゃ!


こうやってスクールが縁で仲良くなって、また遊びに来てくれるのは、ホント嬉しい。 それも今日はハルバル神戸からの遠征で、Green Roof に来るために朝早くに起きて(30分のために)、さらにはお弁当まで、、、。 

そんな素晴らしい幕開けだったので、今日一日全部がサイコー! 仕事も順調で、一緒に仕事をしてる奴とも意気投合して、予想以上に進みました。 サーフィンも、テイクオフがいかにうまくいくかで、その波が決まりますが、一日も、始まり良ければ、後はよし! んっ? なんか違うなぁ、、、。

ちょっとまた話が飛びまックすが、、、僕は「終わり良ければすべてよし」というのが、なぁんか好きじゃないというか、いつも聞く度に、ん゛ーとなってしまいます。 確かにこれは本当です。 当たり前なのは、百も承知なのですが、、、。

つまり、わたくしの結論から言いますとですね、結果が良かろうが、悪かろうが、んなコタ関係ねぇ、opp ~。 何が大切かと言いますと、結果の善し悪しではなくて、その結果を出すために、自分が何をやったか、が大事だと思うのであります。

何かをやる際に、どの部分が上手くいって、どこで失敗して、どういう苦労があって、どういう気持ちでやって、5w1H 云々 etc... と、そっちの方が大切というか、自分の成長につながる気がするわけです。

「終わり良ければすべて良し」で終わらせちゃったら、それまでの自分の苦労とか、ヨロコビィ~(ちと古い、、、)のことを考えると、少しさびしい気がします。 isnt'it !? 結果が良ければ何でもあり的な、投げやり君になってしまう可能性大なわけです。 これは良くない。 

サーファーは波乗り同様、陸の生活でも日々精進がモットーです。 逆を言えば、日々のコツコツ精進があるから、その結果として keep surfing できているわけです。 結果を出すまでのそのコツコツ精進が自分を作っていくわけです。 だから、しつこいですが、結果の善し悪しは、問題外(まっ、いいことに越したことはないのですが)。 

その結果に至る過程、プロセスの中で何があったか。 成功すれば、花が咲くし、失敗すれば、次がある。 結果は後から勝手に嫌でもついてくるものですから、そんなものを気にするより、自分で造り出して行く、結果が出るまでの、その途中のプロセスを気にする方が大切だし、よっぽど楽しいと、思うのです。 

というと、じゃぁ、最初に言った「始まり良ければ後は良し」はどーなんだ? 「終わりよければすべて良し」じゃ悪いのか? じゃぁ、、、と僕はいつものように、ハマっていくのです、、、。

この世のすべての物事は、ネガ面とポジ面、良いことと悪いこと、が一つのもののなかに共存しています。 それが悪いと自分が思うなら、それは自分には良い部分が見えてないだけの話で、逆もまたしかり。 何ごとも良いも悪いもへったくれもない。

と、お前は何が言いたいんだよ!? 話が長い!くどい!つまらない! とそろそろ聞こえてきそうなので、ここらへんで、ストップします。 というか、眠くて自分が何言ってるかグルグルしてきたので、おやすみなさい。 最後まで読んでくれた方、あざーす!。m(_ _)m 



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/24-a9c989c5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。