Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/29-09e76d01

-件のトラックバック

-件のコメント

[C30] 今度のスクールも

full moon surf出来るかな?
ってか…もう、夕方は寒いかな >_<
  • 2008-10-15
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C34]

そだね、夕方は結構冷えてくるからね

三日月くらいじゃないかな 多分、、、。

三日月も味があっていいよ
  • 2008-10-17
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Full Moon Surfing

7時に起床で、朝ヨーガの予定が起きれず8時前。 みんなも寝ています。 天気予報では雨のはずが、太陽はバッチリ出ています。 気持ちいい。 これもみんなの日頃の行いのおかげです。  

そうそう、ゲストは、知り合ってもう8年も経つの?という、元気っ娘ノゾミと、個性派でいつもシブいところを必ず押さえてくる、アスキー。 実は2人は、Green Roof のお客様第1号です。 また来てくれて、ありがとう!! 2人は高校が一緒の大の仲良しで、二人ともお洒落で、僕にはない good sense を持っているので、一緒にいておもしろい! そして、タクヤとリサちゃん。 タクヤは前に一宮でアパートをシェアしていた波乗り仲間、リサちゃんはなんとピーアールオー、proのシンガーです。 初めて会ったのですが、目が生き生きしていて、エネルギッシュなのが伝わってきます。 今度ライブ誘ってね! そして、おなじみPちゃん。 ユミエちゃんの一番弟子で、ホントにがんばり屋さんです。 純粋さが可愛らしく、頑張っている姿は輝いています。

まだみんな寝ていたので、タクヤはみんなが起きてくるまで海に入ると言って、1時間ほど波乗りしに行き、僕は朝ご飯の準備。 タクヤが帰ってきて、Pちゃんを起こして、みんなでヨガタイム。 みんなでやるのは気持ちいいね! 気がついたらもうお昼12:00です。 みんなでご飯を食べて、各自海に行ったり、本を読んだり、昼寝をしたりと、 enjoy sunny day. 

ノゾミ、アスキー組は、帰りに温泉に寄って帰ると行って、夕方前に出発です。 まじ楽しかったね。 リラックスできたかな? Pちゃんも用事があるみたいで、途中から来た洋子ちゃんと一緒に電車でGO BACK. どんどんさみしくなるなぁ。

そして夕方は、タクヤと一緒にsunset surf. 風も弱まり、僕の大好きな夕方のあの感じです。 西の夕日のオレンジが東の空に反射して、空の水色からオレンジへ紫へグラデーションしながら紺色の水平線に溶け込んでいきます。 そして今日はそのグラデーションの中に大きな満月がドーンと上がってきました。 先月は中秋の名月でしたが、今日の満月もひけをとらずに美しい。まだ少し欠けていますが、その光は眩しいくらいに明るくて、真っ暗なのに海に入っていても波が見えます。

full moon


Full Moon Surf. 満月の時僕が一番しびれるのは、ドルフィンスルーの時に目を開けて、海の中から見る満月。 これがホントに美しい。 そして、パドルしている時は、ムーンロードの光のまん中に自分がいて、月に向かってその光の中を昇って行くような錯覚にとらわれ、もう言葉になりません。 神々しいとはこのことです。 サーフィンやってて、ほんっとによかったって思う瞬間です。 言葉になりません。 感無量。

海はタクヤと二人だけ。 波もサイズアップしてきて、男二人でロマンチックモード。 「これさ、女の子といたらサイコーだよね。」「それはヤバいよ。「お前の方がきれいだよ。」出ちゃうでしょ、これ。 ハハハ。」「でもどう考えても、月の方がきれいでしょ。」と、僕らのテンションも変な風に上がってしまい、過ちを犯す前に、海から上がり、リサちゃんの待つGreen Roof に戻りました。

え?ご飯食べてくでしょ! と半ば強制的に?二人を誘って、今日こそは上手く米を炊いて、男のやみカレー二日目。 いや、急に一人でご飯はさびしんだよ、ほんとに。 タイミング良く、ガクとカナちゃんも加わり、楽しいディナータイム。 みんなやけにテンション高かったなぁ。

そして来ちゃいました。 みんなの帰宅の時間です。 これがホントにさみしいんだよなぁ。 みんなが帰った後、一人ポツンと2階にいると、さみしさの中で、Green Roof に来てくれて、楽しい時間をシェアしたみんなに感謝の気持ちがこみ上げてきます。  

みんなまた遊びに来てね 一緒に海に入りましょう!

さみしい時は寝るに限る! 

窓に差し込む満月の光を見ながら、布団をギュッと抱きしめて、今日はいい夢が見れそうだなぁ、、、。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/29-09e76d01

0件のトラックバック

2件のコメント

[C30] 今度のスクールも

full moon surf出来るかな?
ってか…もう、夕方は寒いかな >_<
  • 2008-10-15
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C34]

そだね、夕方は結構冷えてくるからね

三日月くらいじゃないかな 多分、、、。

三日月も味があっていいよ
  • 2008-10-17
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
