FC2ブログ

Entries

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/59-b0e674c6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

第6回Yumie's Happy BBスクール

昨日、おとといと第6回(もう6回もやったんだぁ)Yumie's Happy BBスクールを開催しました。 これを書いているのは月曜ですが、二日分は長くなるので(僕はただでさえ話が長い)、土曜日の分として書きます。

今回は二人の参加となりました。  参加してくれた二人は、前回も参加のトモエちゃんと、おなじみキノP。 みんなもう顔なじみなので、生徒さん二人だけでも盛り上がっちゃおー!ということで、ユミエちゃんも僕も前日からワクワクどきどき。 波もありそうだし、準備にも精が出ます。(といっても、僕は横から口を挟むだけ、、、。 外野席。 ユミエちゃんありがとう!)

キノPが8:07着の電車で東浪見駅に到着。 ユミエちゃんが迎えに行って帰ってくると、助手席にはメンズが座っています。 ん? キノP男になっちゃった?と思ったら、ナ、何と宮崎の若手、シュンじゃあーりませんか!

たまたま一緒の電車で、東浪見の駅でバッタリ会ったとのこと。 この世には一見偶然と思えることでも、つきつめて考えていくと、実は偶然ということはナイ! すべて必然。 この世で起こるすべての事は、何かの原因があっての結果なので(と僕は思うのですが)、今回のこのビックリばったりも何か意味があるハズなのです。 というよりあったのです。

実は先週シュンから連絡があって、週末 Green Roof に泊まりたい、と連絡があったのですが、スクールがあるからゴメンと断っていたのです。 さらに実は、キノPは金曜の夜に来る予定が仕事が忙しくてスクール当日の朝に来ることになった。 そしたら駅でバッタリ会って、スクールは二人だけだし泊まれるよ、と流れるように話は進んだわけです。

もしキノPが金曜の夜に来ていたら、また、シュンがいつも通り一宮で降りていたら、これは起こらなかった話です。 結局シュンは Green Roof に泊まる事になり、万事オッケー! 出だしからなんだかいい予感。 こういうのって当たるんだよなぁ 

そしてスクール開始。 波はまだ落ち着いていなくて、アウトでは頭オーバー。 ゲットもハードでカレントも入っているし、スクールにはちとキビシい、、、。 そこで1時間で切り上げ、もう1時間は午後か、翌日にやることに。

待ってました、Lunch Time! 今日の Lunch は、ユミエちゃんの実家の蕎麦とかきあげ。 それも全部手作り! ユミエちゃんのスクールの魅力の一つは、ユミエちゃんの気持ちのこもった手作り料理が出てくる! そしてうまい! ユミエちゃんが料理しているところを、一番弟子のキノPがノートを取りながら手伝っていて、その二人の後ろ姿が微笑ましくて、パシャリ。

yumienoP

ユミエちゃんの実家の蕎麦がホントに、げーすーまいうー。 特に僕は蕎麦 Love なので、ずっとずっと楽しみにしていたのです。 また特製のつゆがうまいんだなぁ。 思い出しただけでもよだれがでてきます。 かき揚げは、トモエちゃんが担当してくれて、パーパリのほっくほく。 

ランチタイム

気がついたらもう3時過ぎ。 夕方は風が北風で東浪見がまだ落ち着いていないので、夷隅に移動する事に。 夷隅は北風を少しかわします。 といっても、頭くらいのが割れていて、二人にはちょっときつかったかな。 僕もリップとともに投げ出されてスーパーワープアウトを頂戴して、あざーす! ユミエちゃんはやっぱり上手い!! 上手く波をつなげて、いいポジションを常にキープしています。 さすがだなぁ。 勉強になります。 

あっという間に暗くなってしまい、帰って晩ご飯。 ユミエちゃんは料理も上手い美味いうまい。 ビールを片手に食卓をみんなで囲んで、大盛り上がり。 これが楽しいんだよなぁ。 

PICT0008.jpg


やっぱりみんなでワイワイあーでもない、こーでもないと、波乗りのことや、恋愛の事や、人生のことや、あんなことや、こんなことや、だんだん話題は下(シモ)の方に、、、を大爆笑しながら、時には真剣に、ふざけたり語るのがホントに楽しい。 

ユミエちゃんは、表には絶対に見せないけど、ホントに辛い経験を味わった事があるんだと思う。 だから言うことに説得力があって、ユミエちゃんが話すとみんな聞き入っちゃう。
 芯がしっかりしていてぶれないんだよね。 いつも元気をくれる。 

あっという間に時間は過ぎて行きます。 天気予報は風が西から南西。 もうね、波がいいのは確実!! なので、あまり引っ張らずに、明日に備えて早めに go to bed. 朝一部隊は、5時起きです。 7時からのヨガタイムの前にサクっと1ラウンドです。 



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/59-b0e674c6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。