Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/60-e21ebbf4

-件のトラックバック

-件のコメント

[C38] お疲れ様でした。

撮影したんですね。
私も夜の予定がなければ参加したかったなぁ…。

今回のスクールは、本当に充実してました。

  • 2008-10-29
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C39]

ありがとう! 楽しかったね。
また波乗りしにきてね。 

撮影はホント勉強になるよ。 今度みんなで撮りたいね
  • 2008-10-29
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

二日目





いやぁ、ホントいい波。 久し振り。 春以来の good wave。 サイズはカタ~頭、テイクオフして波のフェイスにはり付くと、Oh yes,babe! sooo gooood!! そこは天国、バレリング。 やっぱり何でもそうだけど、奥から突っ込んだ方がキモチいいわけですよ。 ギッリギリのふっち淵でドッキドキ。 あんなにチューブになるのは久し振り。 朝一は完全無風の面トゥッルトゥル。 言う事なし。 ユミエちゃんもきわどいところでスピンキメてるし、シュンも乗りまくってるし、おいらもチューブゲッツ、あざす!

PA260156.jpg

7:00からヨガなので、一度上がってみんなで朝ヨガ。 昨日は一生パドルセッションだったので、体をのばして、ほぐして、リラックス。 このリラックスが気持ちいい。 体がとろけちゃうみたいに力が抜けて、完全にリセット。 呼吸法で息を整えて、気持ちも落ち着かせます。

朝一海に入って、ヨガでリフレッシュしたあとは、腹ペコリン。 みんなで爽やかブレックファーストの後は、キノP、トモエちゃんは昨日のレッスンの続きをしに、一宮へ。 僕らは4rize で引き続き enjoy good wave。 タクヤも駆けつけてきました。 朝一入った後、波情報メールを送ったら、光の速さで向かってます、と電話してきて、サーファーの行動力の速さを見せつけてもらいました。 風は南西が吹き出して、いい具合に波のフェイスを押さえてくれて、That's fun surf. レギュラー、グーフィーともにショルダー張ってサイコーちゃん。 

そろそろユミエちゃん達も帰ってくる時間です。 するとあれよあらよと、人が集まってきて、afternoon snack party が始まって、今度は話が波に乗る番です。 

個人レッスン

シュンは今年高校を卒業したばっかりの18歳。 宮崎から出てきた、「純」と辞書を引いたら、シュンと書いてあるくらい、ウブなかんじで、お姉様達に色々つっこまれて、ちょっと恥ずかしそうなんだけど嬉しそう。 そこがまたかわいい。 今後が楽しみな18歳です。 まぁ、僕もたいして変わりませんが、、、。

そして3ラウンド目。 ガク、ヨーコちゃん、サッちゃんがビデオ撮影してくれるということで、気合いばつちり! 波は still so siiiiick!!!!! 気合いが入り過ぎ、お化けセットでパーリング。 みんなの笑いがとれました。 久しぶり海底に押さえつけられちゃうほど、巻かれました。 でも巻かれているのは苦しいんだけど、気持ち良くもあるのです。 サーフィンは何をしていても気持ちいいんだなぁ。

でも裏を返せば、最高の快感を得たければ、最強の苦しみを耐え抜かなきゃならない。 ホントにいい波に乗って気持ちよくなりたいから、やりたくない仕事もしなきゃいけないだろうし、ゲットでセットを喰らわなきゃいけないし、でもそういう苦労があればあるほど、一本の波に乗った時に得られる快感は筆舌に尽くしがたいものがあります。

同じ波でも人によってキモチよさは違うわけです。 腰の波でも、一週間我慢しまくって仕事した後だったら、サイコーに気持ちいいし、逆に毎日頭のファンウェーブで波乗りできる環境にいたら、それは薄れてしまう。  だから、苦労は買ってでもしろ、というのはホントで、自分に苦しみを与えることができて、それを楽しめれば、苦しくても楽しいし、その苦しみを乗り越えられたら、さらに気持ちいい。 これこそまさにサーフィンです。 苦しみの向こう側を知ってる人種、それがサーファーだ、と僕は思っとるわけです。

ビデオ撮影からだいぶ暴走してしまいましたが、鑑賞会がこれまた楽しかった。 何よりガクのナレーションが面白い! ガクはそっちの才能も持ってるな。 これは定期的に撮影会をやろう!ということになり、この先が楽しみです。

PA260161.jpg


みんな海から上がって空きっ腹にストロング7が効いて、いい波に乗った後だし、気付けばみんなハイテンション。 僕は気付いたら床のうえで気絶してました。 明日も朝一波良さそう!!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/60-e21ebbf4

0件のトラックバック

2件のコメント

[C38] お疲れ様でした。

撮影したんですね。
私も夜の予定がなければ参加したかったなぁ…。

今回のスクールは、本当に充実してました。

  • 2008-10-29
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C39]

ありがとう! 楽しかったね。
また波乗りしにきてね。 

撮影はホント勉強になるよ。 今度みんなで撮りたいね
  • 2008-10-29
  • カオル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
