Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/62-2858a5da

-件のトラックバック

-件のコメント

[C40] 波乗り士さんへ

いい表現力ですねー
その日常の現象が波乗りに例えられた時
自分の頭の中にはまるで体験したことがないのにその光景その場所が思い浮かんでいて、あーたしかにそうかもしれないと思う感覚は文字によって自分が想像し自分の解釈によって理解したのか相手の意識が一瞬入り込んだ瞬間なのかなにか不思議な感じしますね

それが登山家や釣り人はたまたサラリーマンの日常にも哲できてしまうでしょうね
  • 2008-11-01
  • 風来坊
  • URL
  • 編集

[C41] 風来坊さん

熱いコメントありがとうございます。

体験したことがないのに分かる、ということは、かたちは違っても同じ体験をしている、ということだと思います。

何事も奥底ではつながっています。それは波乗りも然り。どんなことにもあてはめられる、例えることができます。そこに、真実があるのでは、と思います。 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

ヨーガ合宿





僕は五反田にある「成瀬ヨーガ教室」に通っています。 ヨーガをやるようになって、最初の頃は本を見ながらやっていました。 やはり本だけでは分からないことが多くて、実際に教わりたかったので、教室を探していました。 いくつかの教室には行ったのですが、なんかシックリこないところが多く、本屋に行ってはヨーガに関する本や情報を探していました。 

新宿の紀伊国屋に行った時に、ふと成瀬先生の本が目にとまり、手に取って見てみると、あっ、これだ!と思い、その場で購入しました、と言いたいところですが(先生すみません、、、。)、ホームページのアドレスを控えて、初回は無料体験ができるので、まずは教室に行ってみることにしました。

教室の中に入ると、パッと雰囲気が変わり、落ち着いた穏やかな空気が流れています。 言葉でその雰囲気を伝えるのは少し難しいのですが、例えて言うなら、ゆるーいオフショア(陸から海に向かって吹く風。この風は波の表面を押さえて、整えてくれるので、サーファーはこの風を待ち望む)で、天気良くて、潮も合っていて、人がいなくて、気が散るものは何もなくて、サイズはすこし大きくて、緊張する程ではないけど、気は抜けない感じで、ほどよく気が引き締まって波乗りにスゴい集中して入り込める感じ、、、。 ってますます分からなくなってしまったら、ごめんなさい。 

僕には言葉で説明できないので、ひとまず教室に行ってみることをお薦めします。 最初はタダだし。

成瀬ヨーガグループ
http://www.naruse-yoga.com/

と、また前置きが長くなりましたが、明日あさってと、教室が主催のヨーガ合宿にいってきまーす!! あざす!! ホントにわくわくです。 

200810311736000.jpg


先生の提唱されている微細なヨーガ、「ナノヨーガ」は、肉体も精神も細かくこまかく観察、分析をしていって、ヨーガの質を向上させていきます。 合宿では「ナノヨーガ」のクラスや、滝の前での倍音声明など、ホントに楽しみです。

合宿の後は、友達のいる浜松によってきます。 僕がオーストラリアに初めて行った時に、一番最初にできた友達や、いつも一緒に波乗りしていた友達です。 八丈でも家をシェアしたり、お互いの波乗りの成長の過程を見てきているので、会うのがとても楽しみです。 4人来るのですが、この4人が同時に揃うのは5、6年振り、もっとかもしれません。

そのうちの一人は、僕に会った時に初めてサーフィンを初めたのですが、脳みそまで筋肉なんじゃないかって思うくらい、上達が早くて、悔しいですが僕はとっくに追い抜かれました。 みんなそれぞれ波乗りを頑張ってきてるので、こうやって何年か振りにみんなで一緒に海に入るのは、毎回本当に盛り上がります。

いい波にあたりますよーに!
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/62-2858a5da

0件のトラックバック

2件のコメント

[C40] 波乗り士さんへ

いい表現力ですねー
その日常の現象が波乗りに例えられた時
自分の頭の中にはまるで体験したことがないのにその光景その場所が思い浮かんでいて、あーたしかにそうかもしれないと思う感覚は文字によって自分が想像し自分の解釈によって理解したのか相手の意識が一瞬入り込んだ瞬間なのかなにか不思議な感じしますね

それが登山家や釣り人はたまたサラリーマンの日常にも哲できてしまうでしょうね
  • 2008-11-01
  • 風来坊
  • URL
  • 編集

[C41] 風来坊さん

熱いコメントありがとうございます。

体験したことがないのに分かる、ということは、かたちは違っても同じ体験をしている、ということだと思います。

何事も奥底ではつながっています。それは波乗りも然り。どんなことにもあてはめられる、例えることができます。そこに、真実があるのでは、と思います。 

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
