FC2ブログ

Entries

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/64-bc1a2844

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

浜松編

名古屋からガタゴトカタコト、鈍行で約2時間。 浜松に到着。 久し振りに会う友達の元気な顔を見るのは、とても嬉しいものですね。 オーストラリアや八丈にいた頃の話や、みんなの近況など、話題には事欠きません。

この5人は、ホントに気の知れている仲間で、何年も会っていなくても、会うとそんな気は全然しません。 なんか不思議。 海外で会った友達って、なんか特別なものがある。 絆っていうか、日本の普段の生活からすると、非日常的な時間や空間を一緒に体験してシェアしてるからだろうなぁ。

そして、今回楽しみにしていたことの一つは、ドゥーとの再会です。 ドゥーは僕が片貝に住んでいた頃に、漁港のテトラポッドの隙間に母犬と一緒にいた野良犬で、あまりに可愛いので、みんなで拾ってきて育てた、僕たちのスーパーアイドルです。 本当に賢い犬で、ドゥーを実際に見たことのある人は、ドゥーが僕たち人間の会話を耳をそばだてて聞いて、それを理解しているのを見て驚きます。 自分のことを犬だとは思っていません。 完全に人間だと思っています。 

PICT0112 のコピー

PICT0088 のコピー



拾ってきてしばらくは、ヒモでつないでいましたが、少し大きくなってからは、ヒモでつながれたことはありません。 絶対に迷子にならないし、人なつっこいんだけど、犬が苦手な人には近づいて行かないので、問題が起こることはありません。

そしてなによりビックリしたのは、ドゥーがさらに進化して、しゃべるようになっていた!! いや、ホントです。 ごはん、って言うんです。 まじびっくり! 話には聞いていたけど、実際に聞くと、かわいくて、いとおしいとはこのことだなぁと思って、胸がキュンとなっちゃいました。

結局波は like a lake. これはスーパーインサイドチューブ(カメラマジック)
PICT0122 のコピー

なんか気になってパシャリ
PICT0115 のコピー

 
ということで、ビーチにある面が硬めのダブルの波をみんなで乗りました。

PICT0150 のコピー


みんなに会えたし、ドゥーにも顔をなめまくってもらったし、十分満足。 そして最後は恒例の、弱(じゃく)決めです。 僕がオーストラリアにいた頃、日本人の間では、トランプの大貧民(大富豪)が大ブレイク。 けっこう奥が深いんですよ。 で、ゲームに負けると、みんなから弱(じゃく)と呼ばれ、みんなから罵声を浴びせられるわけです。 おいおい、そこまで言うかよっていうくらい、完全否定されます。 僕はあまりにも悔しくて、本当に泣きそうになったことがあります。 「だからお前は弱いんじゃ!」に始まり、「まぁ、カオルは生まれつき弱いからね、負けるのが当たり前でしょ?」とか、まだまだ序の口。 まじでムカつく。

でも、やってやりましたよ。 余裕の一抜け。 みんな弱すぎて話になりませんでした。 時間の無駄ってかんじ。 僕は自分が勝つのは分かっていたんですが、みんなは自分が弱いのを確かめたかったみたい。 お前らみんな弱いんじゃ! 話にならんわ!! へへへ。 

PICT0202 のコピー
弱はどっちだ!?


そんなこんなで気付いたら、ガタゴトカタコト鈍行の東京行きの電車に揺られ、ドゥーの夢を見ながら、大きな船をコックリこっくり。

ドゥー、愛してるよ、、、。


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/64-bc1a2844

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。