FC2ブログ

Entries

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/66-226005d4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

助け合い





今週は久し振りにスーパーハードボイルドでした。 月曜から水曜の夜中まで、昼はアクセク夜はドタバタ日勤夜勤で働いて、今日も2時間残業して、さっき東浪見に帰ってきました。 いや、マジ疲れた。 日勤夜勤3連ちゃんはやっぱり効きます。

僕の地元の友達は職人がとても多くて、独立して親方をやっているのが何人もいます。 みんなで協力しあって、仕事がうすい時は仕事をまわしあったり、忙しい時は応援に行ったりしています。 今週は塗装屋の友達の現場がバチバチに追われてて、その応援に行ってきました。

200811122155000.jpg

それにしてもみんなよくやります。 それを見ていると、俺はまだまだ修行が足りんな、と思ってしまいます。 すぐ心折れそうになるかんなぁ、、、。 やっぱり職人はかっこいい! 男の世界って感じで、というか男しかいない男祭りで、勢いがあるし、やってて楽しい。 肉体的にはハードだけど、その分ヤッタ感もひとしお。 それにニッカをはいてんのって、いかにも職人って感じで、あのカンジがけっこう好き。 夏に裸で日焼けしてサーフボード持ってビーチを歩いてると、俺ってサーファーじゃん、けっこうイケてんじゃないの!?みたいに勘違いしちゃうけど、まぁそんなかんじです。 僕はなんでも格好から入る主義らしい、、、。

僕の地元には3つ上にカリスマの先輩がいて、僕が19の頃その先輩が2、30人使って型枠大工や解体の仕事をしていたことがあります。 今考えると22歳の若さで20人30人使って仕事をやるなんてすごいと思います。 さすがカリスマ。

1、2年そこで働いてから、僕はオーストラリアに行ったり、千葉に住んだりあちこちしていたので地元からは離れていました。 そして今週、友達の現場に応援に行くことになって、げーすーくりびつ! その頃に一緒に大工をやっていた友達が2人その友達の塗装屋にいて、一緒に働いたんです。

まさかこの組み合わせで仕事をすることなんて、夢にも思っていなかったので、ホントに楽しかった。 11年振りですよ!! 人生何があるかホント分かんない。 みんなそれぞれの違う道を歩んできて、ここにきてみんなの人生が交差する。 人の縁ってホント不思議。

忘れていた懐かしい話がたくさん出てきて、色々思い出しちゃいました。 タイムスリップした気がして不思議なカンジだった。 肉体的にはスーパーハードだったけど、内容は濃かったなぁ。 これもヨネ(僕の世界一かっこいい親方)と、くんちゃん(今回応援に呼んでくれた友達で、仕事には本当にこだわりを持っていて、汚い仕事は絶対しないし、妥協しない。 まじスゴい職人だと思う。)のおかげ。 ほんと感謝。

今日仕事をしながら、やっぱり金八先生が言う通り、人と人は支えあって生きてて、人と人の間じゃないと生きていけないから「人間」って言うんだよなぁ、ってしみじみしちゃいました。 ぼくがここの Green Roof をやっていけてるのも、ヨネの理解があってのこと。 ヨネがいなかったらここは成り立っていません。 ヨネありがとね。

PICT0199.jpg
ねぇ、いつ俺にメイちゃんくれんの? 





スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/66-226005d4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。