Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/68-883c47ea

-件のトラックバック

-件のコメント

[C44]

由美恵さんのスクールで初めてGRSAに行った時、言葉に表現出来ない不思議なものを感じました。

そこで出会った人たちは皆が笑顔で、穏やかで、
心地よく過ごせました。

かおるさん、有難う。
  • 2008-11-19
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C46]

こちらこそありがとう!

ここに来る人たちは不思議とみんな nice people

何かが引き寄せてるんだろうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

おかえりなさい!!

日曜の夜、ここ Green Roof の創設者である、石井さんが帰ってきました。 なんと1年振りです。 もう1年経っちゃったの!? ん~、にしても速いハヤイ。 Time flies。 光陰矢の如し。 久し振りに会えるので、とても楽しみにしていました。 

この1年は本当に色んな事がありました。 その中でもやっぱり1番嬉しい出来事はここ Green Roof Surf Ashram が少しずつだけど、形になってきたこと。 まだまだほんの一歩、いや半歩踏み出したところだけど、それを踏み出せたということは、それだけでも僕にとって大きな収穫です。 これもすべては僕の周りにいる人達のおかげです。
 
まず第一に、石井さんとご家族がよく理解して下さって、僕のやりたいようにやらせて下さっている、これが大前提です。 本当に感謝です。 そして周りにいる大切な友達が支えてくれているから。 自分一人じゃ何もできないことが身に染みて分かった、というか否が応でも分からされた。 自分の無力さを知れたのも大きな収穫の一つです。

石井さんに会うのは夏以来なので、とても楽しみにしていました。 人目につかない崖の上にひっそりと庵をこしらえ、自給自足で命をかけて波乗りをしています。 あそこまで情熱を持って真剣に波乗りを追求している人は世界中探しても見つけることは難しいと思います。  

僕たちの住む社会とは隔絶された世界に生きているので、ものの見方や捉え方、発想の仕方、考え方が全く違います。 だから石井さんの話を聞くのは本当に楽しくて面白い。 ネタがありすぎて、話題には事欠きません。 あっ、そういう風にものごとを見えてるんだ、とか、えっ!?そんなこと考えてるんだ! とか、引き出しがメチャクチャいっぱいあります。 僕はよくこのブログに、分かったような偉そうなカッコいいことを沢山書いていますが、実は石井さんの受け売りがたくさんあります。 まぁ僕はもともと、A(C)エエカッコシー、かっこつけマンなので、そこはご了承頂きたく思っとります。 あざす。

石井さんとは、僕が八丈に住んでいた頃に知り合いました。 それ以来お世話になってます。 Green roof のホームページの冒頭にも書きましたが、この出会いは僕の人生を根底から変えてしまいました。 このような人生の節目となるような出会いは、そうそうありません。 逆に言うと、この出会いによって、僕の新しい人生の節目ができました。 劇的な変化が僕の人生で起こったわけです。
(→http://www.gr-surfashram.com/index_top.html)

この先、何が起こるか本当に分かりません。 そればっかりはどうしょうもない。 それを思うだけで、ワクワクして心臓がドキドキして寝れなくなっちゃうこともあります。 超大型台風がきていて、明日の波はどうなっちゃうんだろう、とか、まだ行ったことのない国や街に一人で旅に行く前、どんな人達がいて、どんな言葉を話してて、どんな雰囲気で、どんなどんな、、、って全く想像のつかない世界に飛び込んで行く感じ。

波乗りにしても。この先の人生にしても、一人旅にしても、僕には未来がどうなるか分かっていない方が、面白いらしい。 映画と同じ。 結果が分かってちゃつまんない。なるようにしかなりません。 なるようになるまでの間が楽しいんだと思います。 

老後を楽しむ為に、いくつまでは一生懸命働く、とか、この仕事をやっていれば一生安泰とか、いうのをよく耳にするけど、第一老後まで生きている保証はどこにも無いないナイ。 明日さえ生きている保証はどこにも無いのに、20年、30年後? この先20年間も老後の心配しながら働くのかい? 老後が楽しいんじゃなくて、老後に至るまでの20年30年間を楽しまなきゃダメじゃん、そしたら老後は言うまでもなく楽しいよ、って思っちゃう。
 今を楽しまないでどうすんの? 自分が存在できるのって、未来でも過去でもなくて、今のこの瞬間だけじゃん、って。

でもこれは僕がそう思うだけであって、みんなからすると、僕の考え方は、計画性が無くて、当てずっぽうで、何も考えていない。 それこそオマエ、将来どうすんの? って思うに違いない。 だからこれは、あってるとか間違ってるとかじゃなくて、ただ僕はたまたま老後を考えてそれに備えてアクセク働く、というような人生設計ができないってことだけ。 できてれば安穏でピースな人生を歩めたんだろうけど、、、。

ん~、今日は妙に気合いは行ってるなぁ、、、。 これは間違えなく石井さんのバイブの影響ですな。 石井さんはそれだけ熱いものを持っています。 やけどしそうなくらい激熱です。 さっきも書いたけど、この先ホントに何が起こるか分からないけど、それを心の底から楽しんで、これから頑張って行きたいと改めて思いました。 

明日は何が起こるかなぁ、、、。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/68-883c47ea

0件のトラックバック

2件のコメント

[C44]

由美恵さんのスクールで初めてGRSAに行った時、言葉に表現出来ない不思議なものを感じました。

そこで出会った人たちは皆が笑顔で、穏やかで、
心地よく過ごせました。

かおるさん、有難う。
  • 2008-11-19
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C46]

こちらこそありがとう!

ここに来る人たちは不思議とみんな nice people

何かが引き寄せてるんだろうね。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
