Entries

拍手する


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/70-ecfd6e6f

-件のトラックバック

-件のコメント

[C48] クロも

GRSAの一員だね。
写真、いい味だしてるね^^

材木、必要なら言って。
妹の旦那、大工さんだからさ。
  • 2008-12-04
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C49]

クロは、ここを守ってくれてる大事な家族。
ああ見えても12歳。 ちょー元気なおばあちゃんだね。
リフォーム以来小屋が暖かいみたいであまり出て来なくなちゃった。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

リフォーム

冬ですね。 朝の冷え込みが日に日に段々と厳しくなっています。 日の出も毎日遅くなり、ようやく空が明るくなるのは6時頃。 

PICT0209.jpg


ここ東浪見は、東京に比べると、寒さが一段階厳しい。 都内で電車に乗って、東浪見で降りると、その差は歴然。 東浪見の駅から Green Roof までの道は、辺り一面田んぼなので、北風をさえぎるものは何もなく、もろに体当たりしてきます。 真冬は耳が取れそうなくらい冷たい風ですが、空はfull of stars. 

夏もいいですが、冬の肌に刺さるような冷たい澄んだ空気の中、夜の田んぼの一本道を行くのもなかなかいいものです。 何より街灯がないのが素晴らしい。 満月の時は、昼間茶色い田んぼは、月の光に満たされて銀色に変わり、新月の時は、足下も見えないくらい真っ暗だけど、星は満天。 

ここ東浪見にいると、毎日の変化がとても身近に感じられます。 都内に行ったら(行かなくても)、まず街灯のないところを探すのが難しい。 忙しくて夜空を見上げる暇さえもない気がする。 みんなせわしなく何かを急いでる。

僕は本当にラッキーだと思う。 1日のうちにド田舎の街灯すらない世界と、世界に誇る大都会を味わっている。 タウン&カントリー  

っとっと。 いきなり最初から話が脱線しましたが、何を言いたかったかと言うと、とにかく寒くなってきたので、ここの愛犬クロの小屋を、暖かくなるように、リフォームしました。 断熱材をカインズホームで買ってきて、内側に張り付け、すきま風をシャットアウト。 隙間だらけだったので、これで今年の冬はバッチリ。 

それを作ったのは、毎週電車で通って来ている、シュン。 僕はスノコのペンキを塗る係。 シュンは寸法を測って、のこぎりで切ったり、一人でカタカタトントンやっています。 しばらくして様子を見に行くと、シュンがいない、、、。

クロは澄ました顔で小屋の横に座っています。 よーく見ると小屋の入り口が塞がっています。 それもすっぽりはまってサイズはバッチリ。 マジうけちゃった。 しばらく笑いが止まりませんでした。 これを見たら分かります。

kuro.jpg
クロの澄まし顔がまたうける

クロよかったね! あとはペンキを塗って完成だぁ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/70-ecfd6e6f

0件のトラックバック

2件のコメント

[C48] クロも

GRSAの一員だね。
写真、いい味だしてるね^^

材木、必要なら言って。
妹の旦那、大工さんだからさ。
  • 2008-12-04
  • ともえ
  • URL
  • 編集

[C49]

クロは、ここを守ってくれてる大事な家族。
ああ見えても12歳。 ちょー元気なおばあちゃんだね。
リフォーム以来小屋が暖かいみたいであまり出て来なくなちゃった。

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
