FC2ブログ

Entries

拍手する

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/85-cf4f344e

-件のトラックバック

-件のコメント

[C82] おかえりなさい。

十分、満喫しましたね^^。

私もいつか、近いうちにHawaiiへ。

[C83] Welcome back!!!!!!

馨ちゃんおかえりんご!

アロハのバイブレーションは、
博愛や慈悲心の風になって、
訪れた人を優しく受け入れて、癒してくれるそうです。

prisoner of hawaii。

うち早く行きたいよーー。


[C84] ただいマンゴー

うん、アロハスピリッツ感じてきたよ。
ホント不思議な場所だと思った。
すんごい癒されちゃった。

いつから行くの?
スーツケースの中でいいからさ、俺も連れてってv-43
  • 2009-04-03
  • Green Roof Surf Ashram
  • URL
  • 編集

[C85] ただいまっくす

でももうすでに行きたいよ

行けて本当によかった。

まじお薦めです。
  • 2009-04-03
  • Green Roof Surf Ashram
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

I'm hooooome!!

あっという間の二週間。 分かってはいたけど、いざ帰りの飛行機に乗ると、帰りたくない気持ちで、たまらなくなる。  just really dont wanna go back!!   旅から帰る時のこの気持ちは、毎回同じ。 ただただ、かえりたくない、、、。

今回は久し振りの波乗りでの海外トリップだった。 ここ何年か、波乗りで海外には行ってなかったし、それも聖地HawaiiのNorth Shore、ということで、行く前からだいぶ気合いが入っていた。 行く前にあんなに緊張したのは、初めて海外に一人で行った10年振りだと思う。

なぜか今まで縁がなかったハワイだけど、それには何か理由があるんだろう。 それが何かはまだ分からないけど、今回行けて本当によかった。 また来年も必ず行くと、固く決心することになってしまった。

実際、波はあんまりなかった。 8とか10ftオーバーの波があると思ってビビってたけど、1回5-7ftまであがっただけで、あとはほとんど1-3ft。 それでも、5-7ftって言ったら、ダブルオーバー、オバケセットはトリプルくらいのが入ってくる。 1-3ftでも日本だったら喜んで海に飛び込んでるクオリティー。 十分に楽しめる。
PICT0082.jpgといっても、けっこうでかい、、。

PICT0112.jpgPICT0113.jpgPICT0114.jpgPICT0115.jpgPICT0116.jpgPICT0117.jpg1-3ftのRocky Left。 チョーいい波です。

今までは、ハワイは雑誌やビデオ、想像の中の世界だったのが、実際に行って、その場の空気を吸って、雰囲気を味わって、海に入って波に乗って、それが現実のものとなった。 近づいた。 「なるほど、こういう感じね」とか、「あっ、こんなもんか」、「あれってこんなだったんだ、まじヤベェわ」みたいな。 なんでもそうだけど、実際に体験してみないと、いつまでたってもそれは想像の世界。 

この差はでかい。 というか、生きる世界が全く変わってしまう。 経験して知っているのと、そうでないこととの差が、こんなにも違うんだ、ということに改めて気付かされた。 

今、飛行機のシートに座りながら目を閉じると、色んなことがまぶたに焼き付いている。 サンセットでテイクオフする時の波のトップからの光景や、1時間に1本のオバケセットが入ってきて、どうやっても逃げられなくて、目の前で崩れる瞬間のあのヤバい感、波は小さいのに、勝手に気が引き締まるパイプラインやバックドア、オフザウォールのあの感じ、super fun waveだった、ヴェルジーランドの、ピークからテイクオフして、抜けていってリップにキスして、カットバックしてあんなことやこんなことして、勝手に笑みがこぼれちゃう、あのハイな感じや、眩しいけど優しくて空を美しいグラデーションに染めるでっかい夕日を見ながら、波待ちしてる時の、今生きていることが無性に愛おしくなるあの至福な幸福感、、、、。 

旅って本当に自分を大きくしてくれる。 旅に行く度にそう思う。 普段の忙しい生活では自分とゆっくり向き合う時間がないけど、旅はその時間を与えてくれる。 新しい自分の発見がたくさんある。 自分のダメな部分がすごく見えてきたり、逆に「あっ、俺って結構やるじゃん」みたいなのもあるし。 この世に生まれてきて、今自分がこうやって生きているということが、本当に奇跡なんだ、と思うし、あらためてじっくりと感謝できる、というか、感謝せざるをえないよね。 

そして、今回も素敵な出会いがたくさんあった。 家をシェアしていたみんなの親切のおかげで、初めてのハワイを何不自由なく、楽しめた。 特にユミエちゃんには、Big Thank You!! 。 彼女がいなかったら、今回のトリップは実現しなかったからね。 本当にありがとう。

Yukino Houseにステイしていたみんなは、今日から始まる、PIPE LINE WOMENS PROに出場するために来ている。 見ていてやっぱりプロになる人は、ひと味違うと思った。 みんな個性がはっきりあって、自分のペースをちゃんと確立してるし、モードの切り替えがはっきりしてる。 波乗りする時は、パッと集中してやる。 ダラダラやらない。 負けず嫌いなところが、垣間見えたりして、刺激になった。 そして、みんな元気で明るい。 ずっと笑いが絶えなかったもんなぁ。 なんでもギャグにしちゃう、みたいな。 ほんと楽しく過ごせた。

asako2009hawaii 281
みんなありがとう!!

心残りは、みんなの試合を、見ながら応援できなかったこと。 始まる日に帰っちゃうなんて、なんてタイミングわる男なんだ、、、。 飛行機乗んなきゃよかったかな、、、? 一瞬、本気で飛行機乗るのやめようかと思った。 あぶないあぶない。

最後の日にユミエちゃんが、パワースポットのHeiau という、ハワイの神様が奉ってある、遺跡に連れて行ってくれた。 Waimea Valley が見渡せる小高い丘にある、とても神聖な場所。

PICT0053 のコピー PICT0050 のコピー

みんなで手をつないで輪になって、今回の旅が最高のものになったことへの感謝と、みんなの大会の無事を祈った。 端の方に行って、座って目を閉じて、ゆっくりと呼吸しながら、ハワイの気をたくさんもらった。 気持ちよかった。 目を閉じて石を触ってたら、ハワイのエネルギーが伝わってきて、なんとも言えない爽快感だった。 ハワイの神様に感謝した。



スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/85-cf4f344e

0件のトラックバック

4件のコメント

[C82] おかえりなさい。

十分、満喫しましたね^^。

私もいつか、近いうちにHawaiiへ。

[C83] Welcome back!!!!!!

馨ちゃんおかえりんご!

アロハのバイブレーションは、
博愛や慈悲心の風になって、
訪れた人を優しく受け入れて、癒してくれるそうです。

prisoner of hawaii。

うち早く行きたいよーー。


[C84] ただいマンゴー

うん、アロハスピリッツ感じてきたよ。
ホント不思議な場所だと思った。
すんごい癒されちゃった。

いつから行くの?
スーツケースの中でいいからさ、俺も連れてってv-43
  • 2009-04-03
  • Green Roof Surf Ashram
  • URL
  • 編集

[C85] ただいまっくす

でももうすでに行きたいよ

行けて本当によかった。

まじお薦めです。
  • 2009-04-03
  • Green Roof Surf Ashram
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。