Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/86-0f1d06b1

-件のトラックバック

-件のコメント

[C86] まいど。

どーもです。やっとここまでたどりつけました。
いいな。ハワイ行きたい。。
6月になったら何年振りかになる!?サーフトリップに行こうと思います。たぶんBariかなー。
昨日から2009年サーフシーズンがはじまり今年も頑張ります。。??ウェットも新しく買ったので。波は無かったけどいけどsetで何とかできるかなーって感じでした。

また行くときmailします。グッバーイ
  • 2009-04-12
  • かつら
  • URL
  • 編集

[C87] ぐだいまい!

バリ行くのー!? いいじゃーん
そいえば、かつらと初めてあったのバリだよね。
なつかしいねぇ~ マサは元気かなぁ

行く前に一緒に海入ろうぜー!!

See ya, mate!!

[C88] dream

東浪見で生活出来るってdreamの様な生活だよ。

dreamを頭に描き続けて生きていれば、少しづつでも近づけると信じて・・・realityを楽しみましょうvvv
  • 2009-04-12
  • Aqua Ma ikeru
  • URL
  • 編集

[C89] ですよね

そうだよね。 夢の生活だよね。

今日も朝一、日の出surfしたんだけど、太陽が真っ赤でさ、たったの1時間だけどこうやって仕事前に海入れるのとかって、まじ幸せだな~って、しみじみしちゃってさ。 東には日の出、西にはまだ月が出てて、空は水色。 言うことないっす。 自分が、今生きてるってすんごい実感しちゃった。 

reality 最高!! まじあがるわ!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Dream or Reality





今日は、4月8日。 ちょうど3年前の今日、2回目のインドに旅立った日だ。 遠い昔のように感じるけど、まだ3年しか経ってないのか。 いや、もう3年も経ったのか。 見方によって、どちらにもうなづける。 なんだか不思議。

ハワイから帰ってきて、今日でちょうど1週間。 これは、はやい。 もう1週間かぁ!?。 帰ってきて2日後には、現場で足場のチューブに入ってたから、これこそ不思議な気分にさせられる。 

あれは、ホントに現実だったのか。 まさかして、夢だったんじゃないの??? でも、夢と現実の境目って、ハッキリと線は引けない、と思いませんか? 寝ている時に見るものが夢で、目が覚めている時に見るものが現実。 ホント?

たまに、区別がつかなくなるというか、不思議な気分になることがある。 デジャブみたいなんだけど、デジャブじゃないんだよなぁ。 なんて説明したらいいんだろう。

dreamPICT0084_3.jpg or HIMG0001_24.jpgreality

人は訓練すると、夢を操れるようになるらしい。 一度目覚めても、その後の続きを自分で作っていって、見れたりできたら、楽しいだろうなぁ。 チベット密教に、夢を拡大させていく修行があるって、聞いたことがある。

夢を見ている状態をどんどんのばしていって、起きている時でも、夢を見ている状態にまで持っていく。 それを1週間くらいかけてやっていって、最終的にはずーっと夢の中にいる様になったら、今度は同じ時間かけて、元の状態にまで戻していく。

でも、これはちゃんとした師匠のもとでやらないと、危険をともなうので、気をつけましょう。 行きっぱなしで戻って来れなくなっちゃたら、ヤバいからね。 でも、どんな感じなんだろう。 まぁ、楽しくて気持ちいいのは、間違いなさそう。

もしかしたら、僕たち人間は夢の中に生きてるのかもしれない。 オギャー、って生まれた瞬間に夢が始まって、死ぬ時に夢が終わる。 んー、無きにしもあらず。 という気がするのは、僕だけ? どうせ夢の中に生きてるんだったら、楽しいことたくさんしないともったいない。 悪夢の中で生きたくはない。

って、話がすんごいとこに行っちゃいましたが、、、そうそう旅のことを書こうと思ってたんだ。

旅は、どんな旅でも自分を変えてくれる。 よく変えるか、悪く変えるは、自分の考え方次第だけど、どちらにしろ、何かが変わると思う。 そんな中でも、人生が劇的に変わる旅っていうのは、そうしょっちゅうあるわけじゃない。 2回目のインドは、それまでの自分を、全く違うものに変えてしまったし、人生もそれまで想像すらできなかったようなものへと、変わった。 井の中のカエルちゃんだったのが、井の上のカオルちゃんになったって感じ、、、。 ははは。

PICT1035.jpg
ここからインドの旅が始まった。

今回のハワイも、大きな財産になった。 自分に本当に必要なもの、必要としているものが何なのかを、再認識できた。 やっぱり、波乗り。 さすが、波乗りの聖地、ハワイ。 ヨーガでいうなら、インド。 何事も、それがその場所で生まれたっていうことは、そこには絶対に意味、理由があるはず。 そこだったから、それが生まれたわけで、他の場所じゃダメだった、生まれてなかった、と思う。

ルーツの場所は、エネルギーというか、何かがそこにはある。 そこに、行けて本当によかった。 

関係ないけど、何かある、つながりで言うと、4月8日絡みは何かある。 という気がする。 節目の季節なのかなぁ。 なんせ、言い伝えによると、お釈迦様の誕生日らしい。 そりゃパワーがあってもおかしくない。 源頼朝も、この日生まれ。 

まぁ、だいぶゴリ押しに近いけど、それでもいいんです。 ただの自己満です。

あざす!

スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/86-0f1d06b1

0件のトラックバック

4件のコメント

[C86] まいど。

どーもです。やっとここまでたどりつけました。
いいな。ハワイ行きたい。。
6月になったら何年振りかになる!?サーフトリップに行こうと思います。たぶんBariかなー。
昨日から2009年サーフシーズンがはじまり今年も頑張ります。。??ウェットも新しく買ったので。波は無かったけどいけどsetで何とかできるかなーって感じでした。

また行くときmailします。グッバーイ
  • 2009-04-12
  • かつら
  • URL
  • 編集

[C87] ぐだいまい!

バリ行くのー!? いいじゃーん
そいえば、かつらと初めてあったのバリだよね。
なつかしいねぇ~ マサは元気かなぁ

行く前に一緒に海入ろうぜー!!

See ya, mate!!

[C88] dream

東浪見で生活出来るってdreamの様な生活だよ。

dreamを頭に描き続けて生きていれば、少しづつでも近づけると信じて・・・realityを楽しみましょうvvv
  • 2009-04-12
  • Aqua Ma ikeru
  • URL
  • 編集

[C89] ですよね

そうだよね。 夢の生活だよね。

今日も朝一、日の出surfしたんだけど、太陽が真っ赤でさ、たったの1時間だけどこうやって仕事前に海入れるのとかって、まじ幸せだな~って、しみじみしちゃってさ。 東には日の出、西にはまだ月が出てて、空は水色。 言うことないっす。 自分が、今生きてるってすんごい実感しちゃった。 

reality 最高!! まじあがるわ!!

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
