Entries

拍手する


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/92-64b1d18f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

BIG Present �

どうですか、これ!?

NEC_0170.jpg 崖の上のバナナの木の下で、人知れずいい波が、、、。

そうなんです。 いきなり波が上がったんです!!

僕にはbroがいるんですが、実は2ヶ月前から遺跡の発掘の仕事で、阿久根に住んでいます。 broが言うには、来てから2ヶ月間ずーーーっと波が無くて、あったとしてもヒザくらいだったらしいんです。 が、おばさんが別れを告げると同時に、いきなりサイズが上がりだしました。

身内が亡くなったばっかりなのに不謹慎だ、と思われる方もいるかもしれませんが、僕は遊びで波乗りしてるわけではないので、あしからず、、、。 これはまさに、おばさんからのプレゼントだとしか思えません。 だって、それまで2ヶ月間もフラットですよ。 それが、おばさんが別れを告げると同時に、波が上がるなんて、どう考えてもあり得ない!

波乗りするために、阿久根に行ったわけではなかったので、もちろんボードもウェットも持っていきませんでした。 そしたら、broが地元でサーフショップをやっている人を知っている(それまで僕は知らなかった、、、。)と言うので、電話をしてもらい、早速お店に行くことに。 

小学生の頃、おじさんと犬の散歩に毎朝行っていたビーチのすぐそばを通り、懐かしいなぁと思っていると、そのビーチの入り口の角を曲がったところに、そのサーフショップ「 DOWN THE LINE」はありました。 知る人ぞ知る的な、味のあるショップで、オーナーの川涯さんは、板も削っていらっしゃるとのこと。 

川涯さんが、ご自身で削られた6’1”の板とウェットを、ただも同然の破格で貸してくださり(本当にありがとうございました。)、早速少し南に下ったところにあるポイント“せいほう”に向かいます。 国道3号線が海沿いにでると、岩場に白波が立っています。 Broは、「こんなの初めてだよ! 絶対波あるよ、これ!」と言って、早くも興奮気味。

国道沿いのそのポイントは、遠浅の広いビーチで、砂浜は真っ白で広く、水も青色。 サイコーじゃん! あざす! 道沿いにはヤシの木が並び、まさに南国。 海の中から振り返ると、海沿いに国道と平行して鉄道が走り、1両編成の電車がゆっくりカタコトカタコト、、、。 1両編成なんて、初めて見る光景です。 その裏に広がる森からは、降った雨が水蒸気になり霧のように発生していて、それが雲になって小高い森の頂上はその雲に隠れて見えない。 OH! What a mysterious!!

波はと言うと、アウトで割れた波が、スープでそのままやってきて、ミドルからテイクオフすると、インサイドまで走っていける感じで、ショルダーはそんなに張っていないけど、カットバックあざす!ってなカンジ。 ちゃんとインサイドまで繋いで行くと、ショルダーが張ってきて、いい波だったら軽くのれんをくぐれちゃう。 How siiiick!!

でも、これは初日で、まだ明日があります。 明日は、secret island に行ってみよう。 小学生の頃、よく海水浴しに連れて行ってもらった懐かしの島。 波乗りで行くなんて、夢にも思っていなかったし、ポイントがどこにあるかも分からない、、。 やれる場所がある、という情報だけ。 まぁ、とにかく行ってみよう。

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/92-64b1d18f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
