Entries

拍手する

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/93-43388997

-件のトラックバック

-件のコメント

[C100] 届いたよ~

波乗りペーパー届いたよ~
何だかね~、すごく和めた。
実は昨日ウィーン、ブダペスト、ルーマニアへの旅から帰ってきたばっかで、また生き方についていろいろ考えてたところだったから
日本に住んでて、こんなにもクールに生きれる人たちがいるって事がうれしかった。
いつも日本に帰ると、みんな疲れてる顔してるな~って思ってたから

今回出会った人達はみんなFULL OF LIFE!!って感じな人達だったよ
特にウィーンで会ったカフェの女の子の最後に言った「HAVE A NICE LIFE!」は結構聞く言葉だけど、彼女は本当に意味を込めて言ってくれた気がして感動した

そんで今日仕事の合間にかおるちゃんのコラムを読んで、いいエネルギーで1日を過ごしたよ
ありがとね~

まさか本当に送ってくれるとは思わなかったので、うれしいサプライズでした
(もしかして今年の抱負は有言実行?)

来年のお正月、また東浪見に行けたら、あの中に載ってたクールな人達紹介してね!

  • 2009-07-15
  • あい
  • URL
  • 編集

[C101] 楽しめましたか?

いやーその節は幸運にも波を当てたBroアンちゃん。 その後そちらでもいい波のさってますか?(鹿児島弁でいい波を当てているか?って意味)笑
しかし、いいタイミングで波が上がり、亡くなったおばさんが運んでくれたのは確実だね!!

うねりの方向と潮で色んな波が上がる、今からのシーズン期待のエリアなんで又こちらにトリップする時はもっとベストな瞬間に出会える様に期待してね!
ちなみに来週あたりBro小と宮崎トリップに行ってきますわ!!

結果は後ほど

[C102] Charm of traveling

ヨーロッパ行ってたんだぁ。 俺まだ行ったことないからさ、まじ行ってみたいよ、、、

旅の醍醐味は、なんてったて出会いだよね。 刺激になるっていうか、自分を上げてってくれる出会いは、本当に忘れられない宝物になるよね。 たとえ、もう二度と会うことはないとしても、、、

あとね、日本ね、なにげにクールな人達 so many だよ。 

日本に帰ってきたら、みんなでパーティー、楽しみだね

[C103] お世話になりました!!

ここのところ2週間くらい、波がありません、、、。 
ずっと南西が吹いているので、今頃あっちはいい波割れてるんだろうなぁ、と妄想の日々です。
あんなのを見てしまったら、、、気持ちだけはそっちに行っています!(笑)
また是非お邪魔したいと思います。 

宮崎トリップ、いい波ゲットしてきて下さい。 僕の分まで、、、。

[C104]

わ~~い
お正月、また帰るから日本にいてね
っていうか東浪見にいてね
会いに行くよん。
  • 2009-07-21
  • あい
  • URL
  • 編集

[C105] Re: タイトルなし

ちょ~い
帰って来るんだ
たのしみだね~
囲炉裏を囲んで鍋でもやりますか

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

つづき

話の途中で、更新しませんで、すみません、、、。 最近、僕の lovely mac ちゃんの調子が悪かったので、専門家の友達に見てもらったら、「あっ、これハードディスクいっちゃってるね、、。 すぐ治さないとやばいよ、これ。 全部データぶっ飛ぶよ。」と恐ろしいことを言われ、即日入院。 昨日帰宅したので、この前の続きをつづけます。
DVC00218.jpg 愛しのmacちゃん


翌日は、secret island に小トリップ。 行くのは小学生以来。 broと昔話に花が咲きます。 橋からは、島の奥の方の岩場に波が当たって高い水しぶきを上げているのが目に入ってきて、二人ともハイテンション。 自然とアクセルを踏み込んでいます。

NEC_0208.jpg 
道が海沿いに出ると、崖の下のリーフでは素晴らしい波がブレイク中。 Nobody OUT!!

僕の独自ルートで手に入れた情報では、ここら辺にポイントがあるはず、とサツマイモ畑の中を海岸まで降りて行きます。 ホントにこんなとこで、波割れてんのかなぁ、、、?
NEC_0209.jpg


す、すると、じゃーーん!!
NEC_0214.jpg
じゃ、じゃーん!!
NEC_0212.jpg

目を疑っちゃいました。 すんごいマシンブレイク、、、。 ここもnobody out。 ですが、インサイドはエグい岩場で、岩がどこにあるか分からないので、危険な感じがビシビシ伝わってきます。 ちょっと他を探そう、ということで、国道に戻って丘の隙間から、波が割れてる場所がないか探しながら走っていると、怪しい場所発見。 Uターンして海の方に戻って行くと、ビンゴ!! Wow! what a amazimg!!
NEC_0183.jpg

これまた素晴らしい!
NEC_0184.jpg

誰もいないし、初めてのポイントで、それもリーフ。 少し怖かったけど、もう我慢できません。 broは、僕の様子を見てから入ることに。 ゲットしてアウトに出ると、やっぱりいい波。 そして、ノーバディアウト、独り占め。 

何本か乗ると、川涯さんがわざわざ来てくれた様子。 すると二人で「あがれ~!!」のサイン。 「ん? ここはやっぱり危ないのかな、、、? でもいい波だしなぁ、、、」と思いながら上がると、もっといい場所に連れて行ってくれると言う。

そして、付いて行くとスーパーローカルポイントに到着。 さすがにここはローカルの人にしか分かりません。
NEC_0176.jpg ここ、写真じゃ分からないけど、スゴい急な坂道。

海へ向かう間に聞こえてくる波の音は、僕たちをものすごく興奮させる。 

そして、、、。NEC_0174.jpg

竹やぶを抜けるとそこはパラダイス。 右奥のアウトにある岩から、スーパーレギュラーがインサイドまで、、、。 サイズは頭ちょいでほぼ無風。 ピーカンで水は暖かいし、僕たち以外 nobody out。

そして、貸して下さった板がマジご機嫌。 普通、初めて乗る板はシックリくるまで少し時間がかかるんだけど、川涯さんが削られた板は、違かった。 思ったように反応してくれる、というか、板が勝手に波に合わせているような感じ。 さすが Local Knowledge と思わざるをえません。 

十分に楽しんだ後、ウニとフジツボの洗礼を受けましたが、そんなのはオッパッピー。 ホントに楽しかった。 夕方ももう一回お邪魔しました。 鹿児島は東シナ海側なので、夕日が海に沈んで行く。 曇っていたからか、紫色に空が染まり、しびれちゃいました。

ここは本当のローカルポイントです。 ローカルサーファーをリスペクとできないサーファーは行くべきではありません。 というか、そんなヤツには見つけらんないと思います。

川涯さん、ローカルの皆さん、お邪魔させていただいて、そしていい波に乗らさせていただき本当にありがとうございました。

そして、天国で見守ってくれている、おばちゃんありがとう。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://greenroofsurfashram.blog7.fc2.com/tb.php/93-43388997

0件のトラックバック

6件のコメント

[C100] 届いたよ~

波乗りペーパー届いたよ~
何だかね~、すごく和めた。
実は昨日ウィーン、ブダペスト、ルーマニアへの旅から帰ってきたばっかで、また生き方についていろいろ考えてたところだったから
日本に住んでて、こんなにもクールに生きれる人たちがいるって事がうれしかった。
いつも日本に帰ると、みんな疲れてる顔してるな~って思ってたから

今回出会った人達はみんなFULL OF LIFE!!って感じな人達だったよ
特にウィーンで会ったカフェの女の子の最後に言った「HAVE A NICE LIFE!」は結構聞く言葉だけど、彼女は本当に意味を込めて言ってくれた気がして感動した

そんで今日仕事の合間にかおるちゃんのコラムを読んで、いいエネルギーで1日を過ごしたよ
ありがとね~

まさか本当に送ってくれるとは思わなかったので、うれしいサプライズでした
(もしかして今年の抱負は有言実行?)

来年のお正月、また東浪見に行けたら、あの中に載ってたクールな人達紹介してね!

  • 2009-07-15
  • あい
  • URL
  • 編集

[C101] 楽しめましたか?

いやーその節は幸運にも波を当てたBroアンちゃん。 その後そちらでもいい波のさってますか?(鹿児島弁でいい波を当てているか?って意味)笑
しかし、いいタイミングで波が上がり、亡くなったおばさんが運んでくれたのは確実だね!!

うねりの方向と潮で色んな波が上がる、今からのシーズン期待のエリアなんで又こちらにトリップする時はもっとベストな瞬間に出会える様に期待してね!
ちなみに来週あたりBro小と宮崎トリップに行ってきますわ!!

結果は後ほど

[C102] Charm of traveling

ヨーロッパ行ってたんだぁ。 俺まだ行ったことないからさ、まじ行ってみたいよ、、、

旅の醍醐味は、なんてったて出会いだよね。 刺激になるっていうか、自分を上げてってくれる出会いは、本当に忘れられない宝物になるよね。 たとえ、もう二度と会うことはないとしても、、、

あとね、日本ね、なにげにクールな人達 so many だよ。 

日本に帰ってきたら、みんなでパーティー、楽しみだね

[C103] お世話になりました!!

ここのところ2週間くらい、波がありません、、、。 
ずっと南西が吹いているので、今頃あっちはいい波割れてるんだろうなぁ、と妄想の日々です。
あんなのを見てしまったら、、、気持ちだけはそっちに行っています!(笑)
また是非お邪魔したいと思います。 

宮崎トリップ、いい波ゲットしてきて下さい。 僕の分まで、、、。

[C104]

わ~~い
お正月、また帰るから日本にいてね
っていうか東浪見にいてね
会いに行くよん。
  • 2009-07-21
  • あい
  • URL
  • 編集

[C105] Re: タイトルなし

ちょ~い
帰って来るんだ
たのしみだね~
囲炉裏を囲んで鍋でもやりますか

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

拍手する

Appendix

プロフィール

Green Roof Surf Ashram

Author:Green Roof Surf Ashram
【Green Roof Surf Ashram】のブログ

Green Roof SurfAshram

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

TIDE GRAPH

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QRコード
